【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
YPFと県のピアノコンクル
昨日は県のピアノコンクルの予選。
今日は隣県でYPFの地区大会がありました。

どっちも残念な結果。

う~~~~ん、いいのかこれで?って感じ。
今年はPTNA(日本最大のピアノコンクル)もでない予定。
せんちゃん、やる気ない??

【2014/01/26 21:08 】
コンクールetc・・・【ピアノ】 | コメント(0) | トラックバック(0)
YPF(ピアノ)コンクル、楽器店大会
年に1回のヤマハのピアノコンクール
YPFの楽器店大会がありました。
せんちゃんは小2から参加してるので今回で7回目です。

コンクル部門
金賞 5名
銀賞 2名
銅賞 該当なし

次の大会へと進める金賞が1枠増えて
5名となったのは参加している身としては
ラッキー♪
なんですが
近年、レベルが下がり続けてる気がします。
それはそれで寂しいですね。

せんちゃんは無事に金賞を受賞し
次の大会に進めるのだけど
ビミョーです。

私が審査員だったらせんは入賞させない。
中学生であのレベル、ありえない感じです。

来月の上の大会では恥ずかしくない演奏、してほしいもんです。

そういえばさっきせん
「1回も褒めてくれん、金賞だったのに」と言ってました。
そういえば褒めてない。
「よかったね」すら言ってない。
言えるか!って感じです。

講評が楽しみです。
全体講評で「厳しく書いた」とおっしゃられてたので。
うふっ、厳しいお言葉に期待してます♪




【2013/12/23 22:10 】
コンクールetc・・・【ピアノ】 | コメント(0) | トラックバック(0)
そろばんの全国大会
先月の話ですが
せんちゃん県代表でそろばんの全国大会へ出場してきました。
結果はボロボロでしたが
まぁ、親から離れて東京で遊べるというのは相当楽しかったようで。。。。

【2013/08/26 23:14 】
そろばんのはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
PTNA~その後。。。
その後。。。
せんちゃん、やっぱりもう一箇所(PTNA予選)でるということで
急遽申込みをしました。

が、前回の予選から1ヶ月経ってるのに
全く上手くなってない気がします。。。。

はぁぁぁ
【2013/07/13 10:47 】
コンクールetc・・・【ピアノ】 | コメント(0) | トラックバック(0)
PTNA(ピティナ)ピアノコンペティション2013
日本最大のピアノコンクール(←だっけ?)
ピティナピアノコンペティションにせんが参加しました。

小3から毎年参加し、毎年何らかの賞を頂いてまいりましたが
今年は残念  な結果に終わりました。
ここ数年、1ヶ所しかエントリーしておりませんでしたので
これで終了デス。
今からでも申し込める会場もあるので(県外だけど)
講師とも相談しましたがせん
もういいよ
とあっさり。
はい、今年のピティナはあえなく終了してしまいました。
申込み期限は明日まで、一晩あるんだけど。どうかな。。。

で、ピティナですがせんは来年は参加しないと
今年の初めから宣言しておりまして。。。。

「いいの?」と散々聞きましたが
ピアノを職業にする気ないし、必要ない」と素っ気無いお答え。

寂しいです。。。。

なんだかピアノ熱はすっかり冷めてしまったようで。
今までは練習は嫌いだけどコンクルは大好き♪
だったのでコンクル出場を目標に頑張ってきただけに
コンクルにでないとフェードアウトしていきそうで。。。

まぁこれもせんが選択したのなら
親として尊重すべきなんだろうか。。。。
【2013/06/09 22:47 】
コンクールetc・・・【ピアノ】 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
