【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日は JEF(エレ)の楽器店大会
今日はJEFの楽器店大会です。
残念ながらせんは今年からエレを卒業して
参加もしませんでした。

でも(元)グループのお友達3人が出ます。
むっちゃ、楽しみです。
お友達3人、みんな上手いのに
なぜか今まで賞に恵まれず
地区大会に進めてませんでした。

枠が1枠と少ないことが悔しいですが
今日は誰かが取ってくれるはず。

悲願の 金 
誰の頭上に輝くのかな。

超、楽しみです。
【2012/07/01 10:38 】
コンクールetc・・・【エレ】 | コメント(2) | トラックバック(0)
ESアンサンブルの結果
はい、ESアンサンブルの結果発表がありました。

めでたく 金賞 を頂き、地区へとすすみます。

地区でもキラリ
輝く演奏をしてほしいもんです。

でもさ、日曜日に大会があって、今は火曜日の夕方。。。。
だ~け~ど!!

1回も弾いてません。。。。。。。。

あの~、まだ終わってないんですケド。
雷、おとしてもいいですかぁ??

ちっとも、やる気のみえないせんちゃんです。

【2011/11/08 18:48 】
コンクールetc・・・【エレ】 | コメント(0) | トラックバック(0)
ESアンサンブル
昨日と一昨日はESアンサンブル(店大会)でした。
5人→4人と減ったグループでの参加でした。
演奏は
「お姉さんになったなぁ・・・・」
って感じでした。

結果は今日のお昼にでます。
金は4枠かな・・・

ドキドキです。
【2011/11/07 08:10 】
コンクールetc・・・【エレ】 | コメント(0) | トラックバック(0)
JEF、おわったぞ~~
はい、昨日はJEF(エレクトーンのコンクール)でした。
昨年度よりうちの楽器店、結果は翌日の朝、貼り出しっていう方式に。
そう、つまり今日がその発表だったわけですよ。

小学生高学年の部のコンクール出場者は17名
金賞1名、銀賞6名でした。
金賞は毎年の事ながらせんの1コ前に弾くカリスマ講師の生徒さん。
もう、弾き始めた瞬間から違います。
せんはそれでなくても・・・なのに。
ますます完成度が低いのがわかります

とはいえ、まぁ、ぼちぼちの演奏をしてくれました。
結果は銀賞。
ピアノ専だし、PTNAとの並行だし。
これ以上は望めないかなって感じです。
いやいや、よくやったと褒めるところかもしれません。

ちなみに同じグループの子全員銀賞。
みんな仲良しデスね。
はい、今、一歩足りません(悲)が
前向きに考えれば
全員、ソロ銀賞の子が
秋にはアンサンブルですよ。
きっとアンサンブルで花をさかせてくれるはず。

これでひとつ荷が軽くなりました。
今日からはPTNA(ピティナ)の地区本選に絞って
頑張るぞ~、って言いたいところですが
せんは6年生、お勉強もしないとね。
はい、夏休みは塾の夏期講習が入ってますよ~ぷぷぷ
PTNA(ピティナ)の地区本選の次の日は
JOCのクリニックだってさ~

どうするんでしょうねぇ

そこで一句
「ヤマハっ子、コンクル追われて 訳わからん」

ってとこでしょうか。
目標を見失わないで着実に。。。といいたいところですが
PTNAも、JOCも、勉強も
どれも大切ですよね



【2011/06/27 20:53 】
コンクールetc・・・【エレ】 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日はJEFの リハ デス
今日はJEF(エレクトーン)のリハ-サルです。

先週の段階で最後まで弾けないどころか
ぐちゃぐちゃでした。
そう、このままだと参加できない状態。
恥をかくとかそのレベルにもいけない
ステージにたてる気がしないレベルでした。
さすがののんびり先生もヤバイと思ったんだと思います。
はい、今週は補講も入りました。
(補講は基本しない主義の先生です)

今日も本当はピアノの日ですがエレに変更になりました。
PTNAの地区本選前なのにエレの練習日へ変更なんて
どんな状態か想像つくでしょ。

通常レッスン(水曜)→補講(木曜)と
練習する時間は超少なかったのですが
人間、やればできるもんですね。
先生も
「一日でこんなにできるんなら
 もっと早くしたらすごく上手なのに。。。」とポツリ。
補講の木曜日から今日までの二日間も
ピアノを捨てて頑張りました(頑張らせた?)

すると、なんと最後まで弾けるようになりました。
当たり前だろ!と怒られそうですが
一週間前のせんは冒頭が弾けるだけ。
大半はぐちゃぐちゃで
こんな曲だったっけ?って思うくらい。
しかも後半は「ミス」や「とまる」は当たり前で
最終的にはリズムに置いていかれ
途中からでも入れない
何がしたいのかわからないって感じでした。

でもこの3~4日で
普通の ヘタな子レベル までになりました。
そう、J専レベルではないにしろ
担当講師には恥をかかせるかもしれませんが
なんとか 曲 に聞こえます。

今日のレッスンでちょこっと上手になるだろうし(楽観的?)
なんとかリハがむかえれそうです。
(リハはクラスのお友達だけなので気が楽)

あれ?暗譜できてるっけ?
できてないかもぉぉぉぉぉ

うう、どうなることやら
【2011/06/18 12:53 】
コンクールetc・・・【エレ】 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
