【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
中学1年 2学期末
先週、中学校の個人面談があり
所謂、通知表を頂いてまいりました。
まぁ フツー といった感じでしょうか。

ただ 体育が 3 (5段階評価)なのが不思議で・・・・
せんは小さいくせに
足は速いし、そこそこ運動神経もいいようで
2学期の持久走大会では
学校で 6(7?)位。
(陸上部がない学校なのでバスケ部が上位を独占する中
 健闘してたな・・・と)
あと、運動会ではリレー選手だったし
ソフトボールもピッチャーやったりして
頑張っているはずなんだけど
 3
基準がわからん。。。
ま、体育にえんは興味がないのでどうでもいいけど。


そうそう、1学期末でぼやいていた音楽ですが
2学期は無事 5  を頂きました。
よかった~(目標低すぎ?)
これだけ音楽中心に動いていて
評価が フツー じゃ報われませんモン。
よかった、よかった。
【2012/12/24 14:24 】
中学生のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
期末テスト
せんは今、期末テスト中です。
で、期末なので「音楽」のテストもあるわけですよ。

せんの人生、勉強よりも音楽を優先してきたわけで
小学校のときの音楽の成績は(当たり前ですが)
どの項目もすべて「よいだったんですよね。
で、中学校も当然 「よい」 であろうと思ってるわけです。
当然というと反感を買いそうですが
こんだけ、音楽やってるんだから
この程度はできないと・・・びっくりですよね。

でもね、テスト悪そうです。

まず、校歌の歌詞の問題・・・・忘れたらしい。
誤った楽譜を正しく写す問題・・・・・・・そのまま(正さずに)誤っている楽譜をそのまま書いた。
シューベルトの祖国 ・・・・・オーストラリア

だそうです。。。
声を大にして言いたい。

あほか!」 と。
【2012/06/29 20:03 】
中学生のはなし | コメント(3) | トラックバック(0)
中学生になりました
このせんは中学生になりました。

ピティナ(ピアノコンクル)にでるならD級です。
成長を感じますね。
ピアノデビューが遅かったせんですが
B級から毎年コツコツと出場してます。

B級にでたころはD級のお姉さん方の演奏に
うちの子も中学生になったらあんなに上手になるのかしら~
って思ってたけど
せんはいっこうにお姉さんになってないし
相変わらず、テキトーな演奏です。

ちっちゃい子に憧れられるようなお姉さんになるには
まだまだ・・・デス。
【2012/04/18 07:50 】
中学生のはなし | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
