【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ヤマハ ピアノ演奏グレード5級 2回目♪
せんは4ヶ月前にピアノ演奏グレード5級を受けました。
結果は散々で
講師も
「こんな点数みたことな~い
ってかわいくおっしゃるくらい
珍しいまでの低い点数だったようです。

さすが、5級 難しいのねと
中学生の間で5級がとれればいいか と内心思っていました。
   ↑
言っちゃうとせんは思いっきりさぼっちゃうので。。。

で、今月 2度目のチャレンジしたんですよね。


で、結果が届きました。
なぜか 大きな封筒 で。
前回のグレードでも触れましたが
 小さな封筒=不合格
 大きな封筒=合格

はい、あっさり 合格 しちゃいました

おめでとう 、ってことで。

【2013/04/26 08:24 】
グレードのはなし | コメント(2) | トラックバック(0)
ヤマハピアノグレード5級の結果が届きました
先日、受験したヤマハグレード 5級 の結果が届きましたよ。

はい、


小さい封筒 で 

小さい封筒 = 不合格


ま、予想通りですね。
で、肝心なのは内容ですが
全ての項目で合格点はありませんでした。

う~~~、残念 
演奏くらいは合格点欲しかったなぁ。。。。。

ま、これがせんの現時点の実力。
ゆっくり頑張ってもらいましょう。


【2012/12/31 21:12 】
グレードのはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
ヤマハ ピアノ演奏グレード5級
先週、ヤマハのピアノ演奏グレード5級を受けました

5級からは指導者を目指す為のグレードなので
(6級までは学習者の為のグレード)
受からないだろうとは思っていましたが
まあ、散々だったようで

といっても私は実際に試験を見たわけではないので
詳しくはわかりませんが
試験会場から出てきた瞬間
「落ちた~~~~~」とせんが言ってましたから(笑)

結果は試験要項によると3週間後に郵送らしいのですが
周りに聞くと
「10日~2週間で届くよ。
 中を開けなくても封筒の大きさで合否がわかるよ。」
      ↑
(合格していると証書が入っているので大きい封筒らしい)

ということで来週には結果が届くはず。
もちろん小さい封筒で

「結果は届いてみないとわからないじゃ~ん」
と慰めは不要です。

とまるとアウトな初見演奏で
何回止まったかさえ
覚えていないほどの
ボロボロな内容だったようです。
で、あまりのボロボロさに
辛口と評判の試験官から
「初見、難しかった?
 あ~、難しかったよねぇ、
 この問題はリズムとりにくかったね。」
とお慰めしていただいた様子。

せんの申告によれば2点(20点満点)だそうです(笑)
担当講師には「2点なんて聞いたことない(笑)12点はあるよ~」と
(もちろん12点は不合格)
言っていただきましたが
せんは「絶対2点」と自信満々でした。
ま、落ちるにしても
[即興]か[演奏]か一科目でも合格ライン(15点)
超えてるといいなぁ。


さ、今度はいつ受けるかなぁ。


あ、フォローしとくとね。
[初見演奏]以外はちゃんと試験官から
辛口で講評を頂きました。
つまり[課題曲][自由曲][即興]は
受験できる程度には弾けたのだと思います。
だけど[初見演奏]は“受験はまだはやいでちゅよ~”って感じ?

結果に
「受験レベルに達しておりません。出直したほうがよろしくてよ!!」
って書かれてたらどうしよう

前代未聞だって先生に怒られちゃうかも。
先生、またかかせてすみましぇん。。。
【2012/12/23 21:26 】
グレードのはなし | コメント(3) | トラックバック(0)
ヤマハ ピアノグレード6級
3月の初旬にヤマハのグレード(ピアノ)6級を受けました。

ま、6級までは落ちる人はいない とのことでしたから
呑気~に構えてました。

で、試験ですが初見がボロボロだったようで
あの自分に超甘いせん
「だめやった~~~~」と
言ってたので
これはCとかBとかかなぁと覚悟していました。

で、結果はオールAで合格

ありえません。。。。

【2011/03/23 23:36 】
グレードのはなし | コメント(1) | トラックバック(0)
7級 グレードの結果
3月にグレードがあり、その結果がでました。

ま、7級だし無事に合格しました。
問題は内容だよね。




なぜか オールA 

結果だけ見るとすばらしいけどさ・・・



激甘な試験官だったんだろうな、と思います。
ガツンと戒めて欲しかった。。。。
【2010/04/09 21:10 】
グレードのはなし | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
