【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ヘアアクセ♪
せんが参加するJEF(ジュニアエレクトーンフェスティバルの店大会まであと1ヶ月強。
今回の曲はスペインの曲なので色は

「赤」 「黒」 で決まり。(←安直?)

黒いドレスで一度も着ていないものがあったのでそれでいっか~と
悩むこともなく決まりました。
で、そのドレス胸元が開いていないので ネックレスやチョーカーは不要。
ということで頭につけるバラをちょいちょいと作ってみました。

バラ


作ったとは言わないかも duzui
ダイソーの造花をバラしてアーティスティックワイヤーでUピンをくっつけただけの超お手軽版。
画像の他にもつぼみでも作りました。
3個作って材料費105円。
ん~、家計に優しい♪
 
携帯画像なので色が悪いけど
実物はスペインらしい深紅のバラ 薔薇 です♪


【2009/05/14 11:15 】
衣装のはなし | コメント(2) | トラックバック(0)
JEFの衣装
JEFの衣装、そろそろ考えないといけません。

私の曲のイメージ
・クラシックだけどキレイ系のドレスではない
 (ピンクとか白とかではない)
・ボヘミアーンとかチロリアーンな感じ
・色で言うなら青なんだけど
 アルゼンチン国旗の空色ではなくちょっと濃いブルーかな。

今年の流行のボヘミアーン、
これなら市販服をちょっといじればOKかなとも
思ったんだけど
せんはドレスというかステージ衣装好き。
普通の服があまり好きではありません。
まぁ、ステージ衣装を着てくれるのは小さいうちだし
ひとつの楽しみとして私も楽しもうと。

でも私には 作れません

買うにしてもキレイ系のドレスならともかく
アルゼンチンちっくな服や
濃い青なんて なかなかない。

ん~~~~、まだ時間はあるし

要検討 ですね。

 いい案 とか
 安い(←ここ大切)もの とか
 アルゼンチンぽくてステージっぽいもの とか

あったら投稿をお待ちしております。


そうそう、担当講師にも聞いてみました。

えん 「この曲のイメージカラーは?」と
講師 せんが着ていたトレーナー(水色×青)を見て
    「これよりちょっと濃い色」

デス。
どうなるかなぁ。。。。。。。

テーマ:エレクトーン - ジャンル:音楽

【2008/04/27 12:57 】
衣装のはなし | コメント(5) | トラックバック(0)
アンサンブル♪ ~衣装~
ESアンサンブル

ガリバーの冒険 の衣装です。

ホンモノはもっと素敵です。
画像が悪くてすみませ~~~ん。

sen.jpg

テーマ:エレクトーン - ジャンル:音楽

【2007/11/18 12:06 】
衣装のはなし | コメント(1) | トラックバック(0)
アンサンブル♪1回目~衣装~
アンサンブルの楽譜を頂いて、はじめてのレッスン日でした。
(先週はレッスンお休みでした~)

先生がくる前に 親 は衣装のはなしうさこ

やはり、作るようです sc04

J専メンバー5人の中の2人がダンスを習ってるせいか
衣装作りは慣れていらっしゃるようで
過去の作品の写真を何枚か見せていただきました。
すごく、素敵でしたかっぱえびせん

・・・でその中の一人のお母さんが中心となってイメージ作りをして、
「とりあえず一着作ってくるわ~」とのこと。
とりあえずで一着作れるものなんですかぁ???
すばらしぃキラ
私はぞうきん一枚縫うのも気合がいるのに・・・
そんな私の どうしよう~sc06汗(だらだら) という顔をみて
他のお母さんが「大丈夫よ、できなければ私が手伝うから」と
優しいお言葉をかけて頂きました。
このお母さん、お兄ちゃんもいて衣装作りはそれでなくとも2倍なのに・・・
優しいお言葉、ありがたいですアップロードファイル
「私、お茶くみします~」というと笑われてしました。

とはいえ、これから毎年、お世話になりっぱなしという訳にはいけないので
ちょっとミシンをだして練習してみようと決意をした私。
決意だけで終わらぬようとりあえず、雑巾縫ってみましょう。

って 雑巾かい!!

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

【2007/08/09 11:52 】
衣装のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
エレクトーンステージ用、アクセサリー
エレクトーンステージまであと1ヶ月半・・・
エレクトーンステージ用にイヤリングを作ってみました。
いつもはせん用はアクリルビーズ(プラスチックです)で作るのですが
今回はステージで光るようにすべてスワロフスキーを使用してみました。
画像が悪いですがクリスタル(透明)なのはオーロラ加工がしてあるので
光があたると反射します。
小さいので目立たないかもしれませんがステージでどのように写るのか今から楽しみですにやり
b

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

【2007/04/26 20:48 】
衣装のはなし | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
