【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
祝!2級合格!
グレード 2級 合格しましたよ 



もちろん、ヤマハではありませんケド。(へへへ)

この冬休みに せん は
県のスキー連盟主催のスキーツアーへ参加しました。
今回で2度目の参加でした。
で、最終日にグレードテストがあるらしいのですが
なんとジュニア2級に合格したそう。
せんより上手い子が3級なのに。。。。

試験に強いっていうのかな。
うん、 お得 な子だな。。。と思います。

あ、でも勉強と肝心なヤマハのグレードは
実力どおりの残念な子だけど。。。。

う、頑張れ!
【2012/12/31 21:21 】
できごと | コメント(2) | トラックバック(0)
新人戦 ~卓球部~
せんは 卓球部 です。
ヤマハっ子は吹奏楽に入る子が多いのに
なぜか 卓球部 を選びました。
で、卓球もそこそこ上手いらしく
(といっても弱小の卓球部内での話デス)

先週行われた 新人選でもボチボチ活躍しました。

といっても強豪校には足元にも及びませんから
勘違いなさらぬよう。
あくまでも弱小校にしては・・・デス。
強豪校は見た目も違います。
ユニフォームも違います。
せんたちは体操服です(笑)

で、この大会はピアノのレッスン日と重なっておりまして
負ければ帰れるので
(例年、昼過ぎには帰ってると顧問から聞いておりました)
まあ、ピアノのレッスンには間に合うだろうと思ってたわけですよ。

でもレッスン30分前になっても
「終わったよ、迎えに来て」の電話がないので
会場へ様子を見に行くと
なんとせんは勝ち進み
あろうことか2位リーグの準決勝を戦っておりました。
20分で終わらないとレッスンに間に合わないのに
その準決勝でも2セット連取し
決勝にすすみそうな勢いでした。

決勝にすすむと(ピアノレッスン)に
間に合わないのでえん(私)は
まけろ~まけろ~ と  を送っていました。
(ひどい母親ですみません)

すると
次のセットから落としはじめ
相手が3セット連取し
なんとせんは2-0 から 2-3 の逆転負け
しちゃいました。

かわいそうに。。。
決勝にすすめたら表彰されたのにね。

すごいだろ~、私の 

今度は勝つ様に   を送るから
試合はレッスン日じゃない日にしてね 

ひどい母親だ。。。。反省。。。
【2012/12/24 14:58 】
できごと | コメント(0) | トラックバック(0)
JOCハイライトコンサートへ行きました
他県で開催された JOCハイライトコンサート に行きました
当たり前ですがお上手デスね。。。

で、そのステージには同じクラスのお友達も出演しておりました。
いつもはうちのバカ娘せんと同じレベル(失礼ですね)の
宿題もまともにやってこない、たわけたお嬢さんですが(これまた失礼)
ステージの上では別人のよう(ああ、重ね重ね失礼)に
堂々とした演奏でとても素敵でした
【2011/08/03 15:57 】
できごと | コメント(0) | トラックバック(0)
修了コンサート
24日(日)は修了コンサートでした。
今回は幼児科1年目~高校生までと年齢が幅広く人数も結構いました。

幼児科さんの演奏を聞くと
「あ~、こんなころもあったなぁ」
とほっこりしました。
そう、このころは
練習ゼロでも
むちゃくちゃうまくて

「うちの子、天才~」

と親ばかを満喫できてたのに・・・はは

このころの練習ゼロ
が今になって仇となってるんだなぁと反省。

この頃からきちんと予習、復習する子だったら
今のせんのように
練習しなくても平気~ というバカ娘にはなってないんだろうなぁと
7年たって反省しとります。
幼児科さんは
音楽を楽しむことと、練習することの
基礎過程なんだろうね。

うちは楽しいだけで育ってたので
今でも
練習しません 

PTNAまで一ヶ月ちょいなので
他のお子さんはPTNAで弾くであろう2曲を
この修了コンサートで披露しているのに
うちのせんは一曲しか弾きませんでした。
そう、近現代しかまだ弾けないの。
いや~~~~んって感じ。

JEF(エレ)はもっとひどくて
未だに1枚目がかろうじて弾けるくらいで
あとは曲とはいえない状態。
つ~か、まだ楽譜完成してないかも。。。。

こんなんで 大丈夫 なんだろうか。。。。。。
トホホです。
【2011/04/26 09:24 】
できごと | コメント(3) | トラックバック(0)
転換期・・・岐路?
せんはこの4月で6年生です。
グループのみんなは5年生。
先生も一番最初にJ専をやめるのはせんだと思ってる。
ま、事実昨年末のアンサンブル終了時でまじめにやめようと思ったしね。

で、せんは音楽ばかまっしぐらなの。
昔は頭のいい娘だったんだけど
あれよあれよという間に偏差値50の平均的な娘になってしまいました。

正直、せんは音楽で生きていくタイプではなく
あくまでも趣味レベル。
小学校では上手いけどコンクルに出ればこれまた平均的な技量で・・・
といった感じ。
それでも練習してうまくなろうという意気込みが感じられれば救いもあるものの
ここ3日間鍵盤は触ってません。
ま、お熱がでてて体調不良なので
仕方がないといえば仕方がないのだけど。

JEFの楽譜書きも2枚しかしてないし、
PTNA(ピティナ)の曲も3~4曲しかさらってない。
明日は個人レッスンだけど
平気そうデス。

惰性でJ専に通うのに疑問を感じている今日この頃。

今年は自店でJOCシティコンサートもあるし
アンサンブルも楽しみな一年ではあるんだけど
楽しいだけではねぇ。。。。って感じデス。

行こうかなぁと思っている塾が
グループレッスンの日程とも
かぶってるしね。

せんの将来の為にはどっちがいいんだろうって悩みます。
ちなみにせんはどっちでもいいって言ってるの。

「どっちでもいいって意味わからん!!」
って言ったら
「両方した~~~い
って、いつものなんでもやりたい病がでました。
その前向きなところはせんの長所だけど
自分の首絞めてるよね。
今年もJEFとピティナ両方出るって言ってるし。

そんなバカはうちの楽器店でも珍しいデス。
大人の私が止めるべきだろうけど
どっちも楽しいのも事実。
今年が最後・・・今年が最後って思いながらついに6年生。

ほんっとに今年が最後だろうから。。。ね。
って今年も両方でるんかい!!

あ~でもJEFの曲、イイですよ。
最後に相応しい感じです。

まとまりのない文章になってしまいました。
ごめんなさい。。。

【2011/04/01 22:11 】
できごと | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
