【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
そこそこ
意味のない記事です。。。
ぼやきといいましょうか。。。。
見る人にとっては自慢かも。
でも、えん(私)からにみれば ぼやき デス。


せんそこそこです。
そこそこ カワイイし
そこそこ スタイルいいし
そこそこ 頭もいいし
そこそこ 運動神経もいいです
そこそこ ピアノもうまいです
そこそこ エレもうまいです

最後の2つに関しては
このブログを読んでくださってるみなさんの
お子さんに比べると
へたくそだとは思いますが
鍵盤を習っている一般的な小学生と比べれば
上の下(←ここ残念)
といった感じでしょうか。

6年生になって塾に通うようになりましたが
塾でも上の下って感じで
市内の私立中学にはまぁこのままでも合格できると
言われましたし
仮に公立中学に行ったとしても
そこそこの成績をとるであろうし
市内で一番偏差値の高い高校
(といっても田舎ですから)へも
まぁ入れるでしょう、というか
6年生のこの段階でこの成績なら
反抗期とかで大きな挫折をしない限り
この高校に入れないという子は今まで
みたことありません。

とまで言っていただきました。

ただ、そこそこです。
その田舎の高校に入れる程度で
一流大学へは入れませんし
ピアノのコンクールもいっこ上までは行けますが
全国へはいけないし(行ける気もしませんし)
エレも賞は頂きますが上には行けません。
(こちらも行ける気すらしません)

そう、何もかもちょっとできるけど
突出したものはない感じデス。
器用貧乏ってせんのことだな。と思ったりするわけです。

ああ、でも何をやっても中の下の私のDNAからすれば
立派なんですけどね。

なんでもやりたがりのせん
やることの取捨選択のためにも
頭は超よくてピアノは微妙
とか
ピアノは超上手だけど頭は微妙
とか わかりやすければいいのに。。。。


一方、弟のまん
顔は びみょう
頭は 天然系あほ
運動神経は にぶい
とちょっと残念な感じ(笑)

だからまんはのほほ~んと楽しく生きてます。

あ、私のDNAそのまんまか

さて、せんちゃんはこれからどうするんでしょうねぇ


【2011/10/29 06:44 】
小学校のはなし | コメント(3) | トラックバック(0)
運動会
今日はせんにとって小学校最後の運動会でした。
まぁ、楽しそうでしたよ。
何もかも一生懸命でしたし
見ていて気持ちがよかったです。

騎馬戦は負けてしまったけれど
まあ、肉食系女子 って感じで
超怖かったけど(眼ヂカラすごいの)
むっちゃ格好よかったデス。

ピアノ練習中の テキトーな 子とは
同一人物とは思えませんでした。

一生懸命 ってのは やっぱり
格好いいもんですね 

【2011/09/25 18:57 】
小学校のはなし | コメント(2) | トラックバック(0)
二分の一(にぶんのいち)成人式
小学校で 二分の一(にぶんのいち)成人式 がありました。
将来の夢を語ったり、20歳の自分を想像したものを
一人一人が語るもので
男の子は プロ野球選手、サッカー選手、医者 が多く
女の子は パティシエール、ピアノの先生、看護士が多かったです。

せん
「私の夢は二つあります。医者とピアニストです。」と
発表してました。
見事な夢ですね。

・・・ですが 本当は
「医者&ピアニスト」ではなく、「お母さん」になりたいらしいです。
理由は 楽そう だからだそうで
二分の一(にぶんのいち)成人式で「楽そうなお母さん」と発表するのは
問題があると思って、建前で「医者&ピアニスト」にしたらしいです 
コズルイ奴。

そうそう、せんはクラスのお歌の伴奏役でピアノ  を弾きました。
決して上手ではなかったのですが
(バランスは悪いし、ペダルの踏みすぎで音はにごりまくり・・・

いろんなお母さんに心から(←ここ重要)褒めていただきました。
あれで褒めていただけるなんて意外でしたが
いろんなものを後回しにしてまで
鍵盤優先で生活しているせん
ちょっとは評価されてるみたいです。
へたくそでしたが褒められて嬉しかったです。
やっぱ、親ですね。
鬼母ですが、褒められると親ばかモードになります。

でもね~、せん、いい気になってはいけません。
コンクル組のお母さんは誰一人として
褒めてませんでしたよ~。
つ~か、ここでも 「でたがりなのね~」って思われたかも。
ハイ、せんは伴奏役に立候補しました。
なんでもかんでも立候補。
シアワセな奴です。

【2010/02/24 11:16 】
小学校のはなし | コメント(3) | トラックバック(0)
三世代ふれあいフェスティバル
今日、小学校では 三世代ふれあいフェスティバル という
名前の通り 三世代がふれあう催しがあります。
昔の遊びをおじいちゃんおばあちゃんと触れ合って・・・ということで
毎年恒例なんだけど
インフルエンザ蔓延してるなか、いいの?
って思っちゃいます。
おじいちゃん、おばあちゃんはボランティアで
いろんなことを教えてくださるんですが
いいの?
って感じです。
新型インフルエンザは高齢の方には感染しにくいらしいけど
うつったらやばいでしょ~汗

で、せんは代表委員なので開会式と閉会式に
台詞があります。(お礼を言ったりする奴ね)

本来ならビデオを撮るべく学校に赴くのが
やさしい母でしょうが

めんどくさ~~~~い んデス。

ああ、ダメ母です。
音楽関係のイベントだと超、はりきってビデオをまわすんですけど・・・・

あ~、めんどくさいなぁ

ってさっきからグズグズしてます。
行かなきゃダメ?
(このイベント、行かない親はいっぱいいます)

大きな声では言えませんが
メンドクサイんです。。。。ぽつり。。。

【2009/11/14 07:59 】
小学校のはなし | コメント(5) | トラックバック(0)
祝!学級閉鎖
私の祈りが通じたのでしょうか
せんのクラスが 学級閉鎖 になりました。
うふふ、これで菌の心配はかなり減りました。
(潜伏期間じゃなければ・・・ですね)

アンサンブル当日までいっぱい練習できるしハート
って私って鬼?
あとは旦那と息子(まん)が菌を持って帰らないようにチェックせねば。
って   ↑  そんなこと できないけどね。
でも毎日学校に通うより、危険度は低い。

よかった~

って思う私は母失格デス。

実は 今週末は「楽しい遠足」の予定だったの。
もう、すでに リュックにおやつが詰めてあるし。
せん、がっかりするだろうな~。
でも親は ほっ としてます。
ああ、母失格

【2009/10/20 16:40 】
小学校のはなし | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
