【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アンサンブル♪ 4回目
アンサンブルで弾く「ガリバー旅行記」は全部で4分弱。
最初の1分半くらいをグループ5人で併せてみました。

やっぱりバ~ラバラ(笑)
でも先生がチョイチョイとアドバイスしていくと
わずかな時間の間にぐんとよくなりました。

3つの組曲なのですが
最初の1曲目は娘のせんからリズムスタートするので
レジストの切り替え作業はありません。
2曲目もせんのパートはレジスト切り替えがないパートだったのでOK。

問題は3曲目汗
楽譜を見る限りレジストチェンジがいっぱいある!!
しかもせんは超チビ。
フットスイッチでのレジスト切り替えは足の長さが足りないので
物理的に不可能。
ということは・・・
そう、手で切り替えしないといけないんです。

楽譜チェ~ックしたところ
大半は慣れれば手でチェンジできるかなぁ・・・って感じ。

でも「これって手でできるの??」って感じる所が
数箇所ありました。
慣れ・・・かしらねぇ。

それともフットチェンジすべく足をめいっぱい伸ばして
対応すべきなんだろうか・・・
でもエクスプレッションペダルに思いっきり足を伸ばすと
ベースの低い音に届かなくなっちゃう・・・よね。

ははは~、チビは辛いぞぉ。



テーマ:習い事 - ジャンル:育児

【2007/08/30 22:21 】
コンクールetc・・・【エレ】 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
