【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
JEFまであと一ヶ月
JEFまであと一ヶ月です。
せんは去年までと比べて曲が簡単なせいもあり
楽しく過ごしています。
今日の練習も30分くらい。。。。
もっと練習すればいいのに・・・とも思うけどね。
ま、エレでバトルするのはやめときましょう。。。
一応、せんはP(ピアノ)専だしね。
先生もそれを考慮してか曲も他の子より簡単だし、
クオリティをそれほど追求してこないしね。

で、JEF、今年度からテキスト部門という
テキスト曲の部門ができました。
正しくはテキスト部門はJEFじゃないんだけどね。
だからうちのグループ全員が参加します。
エレ専の子とせんはJEF、
P専の子がテキスト部門に出るの。
楽しみ~

だったんだけど
担当講師が「こなくていいよ」って言いました。
せんはJEF高学年の部。
そう、一番最後の部門です。
終了予定時間は20時~20時半だそうです。
で、せんは普段20時半に寝ちゃう子。
担当講師もそのことをご存知で
早くから会場に来て
お友達の演奏を見て、はしゃいで、
体力の限界でまともな演奏ができないんじゃないかと
思ってるんじゃないかと。

でもね~、家に置いてきても私がいないと練習しないだろうし。
かといって私はお友達の演奏も聴きたいし。

どうしよっかな~。

そうそう、結果発表は例年当日に発表されていたんだけど
今年は翌日発表になるらしい。
子ども達の前で発表するから楽しいのにねぇ。
次の日、楽器店に貼りだされても
寂しい気がします。
今年、うちのクラスのE専の子は
小学生低学年の部の最高学年の4年生。
低学年の部で金賞(一枠)を狙っているはず。
で、誰かに獲ってほしいとも思ってる。
で、その場で「おめでとう」って言って
喜びを分かち合いたいのに。

つ~か、E専のお母さんはみんな仕事だし
お子ちゃまは学校なんだよね。
お母さん&本人を差し置いて私が結果見に行っちゃっていいのかしら?
うっしっし~
でも、お店が開くと同時に結果を見に行った日には
せんちゃんのお母さん、自信があるのかしら?」って
言われそう。
違います。
私はお友達の結果が知りたいんです。
へんかな?
【2010/05/17 21:51 】
コンクールetc・・・【エレ】 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
