【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
そこそこ
意味のない記事です。。。
ぼやきといいましょうか。。。。
見る人にとっては自慢かも。
でも、えん(私)からにみれば ぼやき デス。


せんそこそこです。
そこそこ カワイイし
そこそこ スタイルいいし
そこそこ 頭もいいし
そこそこ 運動神経もいいです
そこそこ ピアノもうまいです
そこそこ エレもうまいです

最後の2つに関しては
このブログを読んでくださってるみなさんの
お子さんに比べると
へたくそだとは思いますが
鍵盤を習っている一般的な小学生と比べれば
上の下(←ここ残念)
といった感じでしょうか。

6年生になって塾に通うようになりましたが
塾でも上の下って感じで
市内の私立中学にはまぁこのままでも合格できると
言われましたし
仮に公立中学に行ったとしても
そこそこの成績をとるであろうし
市内で一番偏差値の高い高校
(といっても田舎ですから)へも
まぁ入れるでしょう、というか
6年生のこの段階でこの成績なら
反抗期とかで大きな挫折をしない限り
この高校に入れないという子は今まで
みたことありません。

とまで言っていただきました。

ただ、そこそこです。
その田舎の高校に入れる程度で
一流大学へは入れませんし
ピアノのコンクールもいっこ上までは行けますが
全国へはいけないし(行ける気もしませんし)
エレも賞は頂きますが上には行けません。
(こちらも行ける気すらしません)

そう、何もかもちょっとできるけど
突出したものはない感じデス。
器用貧乏ってせんのことだな。と思ったりするわけです。

ああ、でも何をやっても中の下の私のDNAからすれば
立派なんですけどね。

なんでもやりたがりのせん
やることの取捨選択のためにも
頭は超よくてピアノは微妙
とか
ピアノは超上手だけど頭は微妙
とか わかりやすければいいのに。。。。


一方、弟のまん
顔は びみょう
頭は 天然系あほ
運動神経は にぶい
とちょっと残念な感じ(笑)

だからまんはのほほ~んと楽しく生きてます。

あ、私のDNAそのまんまか

さて、せんちゃんはこれからどうするんでしょうねぇ


【2011/10/29 06:44 】
小学校のはなし | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
