【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ピアノ選び ~PETROF ペトロフ~
なんだかムシムシする今日この頃、除湿機をかけると
面白いくらい水がたまります。
愛しの ペトロフちゃんが届いたら湿度管理、徹底しないとねsc06
ピアノを購入した(といっても届くのは7月中旬)とブログへ書き込んだら
いろいろな方からメールやメッセージを頂きました。
ありがとうございます
多くの質問は
「PETROFってどこのピアノ?」
「どうしてペトロフにしたの?」
「お金持ち~」
でした。
検索して頂いた方はご存知だと思いますが
ペトロフとはチェコのピアノで、ヨーロッパ特有の雰囲気のある音と
外観がすばらしいピアノです。
チェコはドイツやフランスと比較して、人件費などの製造原価が
低いのでコストパフォーマンスに優れています。 
ペトロフピアノは定価は他のヨーロッパピアノ並にお高いですが
実売価格はちょっとグレードの高い国産ピアノ並です。
アコースティックピアノを購入しようと思ってらっしゃる方は
是非、試弾と見積もりをされてください。
国産ピアノをお考えの方はちょっと背伸びすれば手が届くピアノです。
えんはかなり貧乏生活をしています。
車なんて昭和生まれなんですよ汗

ピアノで一番大切なのはですがせん
隣の県まで足を伸ばし、
 ・グランド ペトロフPⅣデミチッペンデール
 ・グランド スタインウエイO型
 ・グランド ボストンGP178
 ・グランド エセックス
 ・アップライト スタインウエイV-125
 ・アップライト ペトロフP118ロココ
を弾きました。
せん「ペトロフのグランドがいい!!」とキッパリ。
私もペトロフの甘い艶のある音に魅了されました。
ほんと、1回弾いてみてください。
う~~~っとりローズすること間違いなしですよ。

で、素人の私が言うのはどうかと思いますが
ペトロフは年代に気をつけてください。
チェコというお国の歴史を見れば想像がつくとは思いますが
共産主義独裁政権時代(~1989年)があり、
国営化されていた時代があります。
このころのペトロフピアノは今のペトロフピアノとは全く別物。
完全民営化されたのは2001年6月。
ヨーロッパピアノは寿命が長いですし、中古ならではの趣があるので
中古を探そうと思われる方もたくさんいらっしゃると思います。
私もピアノは中古でもいいと考えていたのでペトロフの中古も探しました。
その中で10年前のペトロフグランドPⅣROKOKOの中古に出会いました。
お値段も新品に比べれば安かったのですが
年代が希望のものではなかったので却下となりました。
ピアノの10年前のものは“まだ新しい”部類に入ると思いますが
ヤマハやスタインウエイのものとは違い
10年前のものには飛びつけませんでした。

又、2004年にチェコはユーロへ加盟しました。
販売価格も上昇することが考えられます。
(最近はユーロ高ですし・・・)
ペトロフピアノをお考えの方は是非お早めに~



テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2007/06/23 12:38 】
楽器のはなし | コメント(5) | トラックバック(1)
<<うちのピアノは80円♪ | ホーム | ピアノ選び ~その後~>>
コメント
音ですか・・。ピアノを何年もやってたのに音の違いがわからないあたしって・・・というかそんなすばらしいピアノに出会ってないんでしょうね。これはぜひ ペトロフ様がいらしゃったらきかせてもらっていやされなくては・・・。ではよろしくおねがいしま~す。
【2007/06/24 23:44】
| URL | marimo #-[ 編集] |
我が家もピアノの購入を検討中です。
ペトロフGW中に試弾きひいく予定♪
楽しみです。
【2008/04/25 10:57】
| URL | もも #-[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/26 21:51】
| | #[ 編集] |
こんにちは。ペトロフで検索していてたどり着きました。
私もペトロフの音と価格の安さを気に入り調べているのですが、どうもこの春から輸入業者が変わり、定価は以前より一割ほど安くなったものの、原則定価販売だそうです。
ついこないだまで日本製並の値段で売っていた同じ物を高級ピアノとして高価に売ると言うので、ちょっと呆れました。
そんな訳で選択肢から外さざるを得ないと考えていますが、どうでしょうか。
【2013/10/05 23:15】
| URL | ゆうゆう #-[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/10/06 23:44】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yamahanikki.blog99.fc2.com/tb.php/26-f2677386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ロココロココ(Rococo)とは、美術史で使われた用語で、バロックに続く時代の美術様式を指す。18世紀、ルイ15世 (フランス王)|ルイ15世のフランス宮廷から始まり、ヨーロッパの他国にも伝えられ、流行した。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotati クラッシックの世界【2007/09/29 15:14】
| ホーム |
