【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ヤマハ ピアノ演奏グレード5級 2回目♪
せんは4ヶ月前にピアノ演奏グレード5級を受けました。
結果は散々で
講師も
「こんな点数みたことな~い
ってかわいくおっしゃるくらい
珍しいまでの低い点数だったようです。

さすが、5級 難しいのねと
中学生の間で5級がとれればいいか と内心思っていました。
   ↑
言っちゃうとせんは思いっきりさぼっちゃうので。。。

で、今月 2度目のチャレンジしたんですよね。


で、結果が届きました。
なぜか 大きな封筒 で。
前回のグレードでも触れましたが
 小さな封筒=不合格
 大きな封筒=合格

はい、あっさり 合格 しちゃいました

おめでとう 、ってことで。

【2013/04/26 08:24 】
グレードのはなし | コメント(2) | トラックバック(0)
放置してましたね、いつものことですが(笑)
長い間、ブログ 放置してました。
すみません。。。。

あ、1こ前の ピアノのコンクルは見事予選落ちでした。
せんはここ数年 予選落ち とか 賞なし とか
なぜか経験してなかったので
いい経験だと思います。
だって、上手くもないのに練習しないを繰り返すアホでしたから。
これで少しは練習する子になればいいのですけど。。。

あ、肝心の演奏は
いつもみたいな感じでした。
   ↑
上手くもなく、大きなミスもなくって感じ

もっと実力アップしなきゃね。
【2013/04/26 06:52 】
ごあいさつ・つぶやき など | コメント(0) | トラックバック(0)
学生音楽コンクール予選
今日は県の学生ピアノコンクール  の予選です。
去年に引き続いて2度目のエントリーです。

去年は選曲がよかったせいか無事、予選通過しましたが
今年は中学校の部・・・どうなるかなぁ。

中学校の参加者は34名

せんが今年選んだ曲はベートーヴェンのソナタ
いつも 出だし がイマイチなんです。
展開部からのってくる感じで展開部 → 再現部 あたりになると
いい感じなんですが
提示部が残念な感じ。
最初の一音からして イマイチ で
「考えて出ろ~」と叫びたくなります。
ソナタなので再現部はカットされる可能性大

わかってるのかなぁ。。。


【2013/01/20 09:02 】
コンクールetc・・・【ピアノ】 | コメント(1) | トラックバック(0)
祝!2級合格!
グレード 2級 合格しましたよ 



もちろん、ヤマハではありませんケド。(へへへ)

この冬休みに せん は
県のスキー連盟主催のスキーツアーへ参加しました。
今回で2度目の参加でした。
で、最終日にグレードテストがあるらしいのですが
なんとジュニア2級に合格したそう。
せんより上手い子が3級なのに。。。。

試験に強いっていうのかな。
うん、 お得 な子だな。。。と思います。

あ、でも勉強と肝心なヤマハのグレードは
実力どおりの残念な子だけど。。。。

う、頑張れ!
【2012/12/31 21:21 】
できごと | コメント(2) | トラックバック(0)
ヤマハピアノグレード5級の結果が届きました
先日、受験したヤマハグレード 5級 の結果が届きましたよ。

はい、


小さい封筒 で 

小さい封筒 = 不合格


ま、予想通りですね。
で、肝心なのは内容ですが
全ての項目で合格点はありませんでした。

う~~~、残念 
演奏くらいは合格点欲しかったなぁ。。。。。

ま、これがせんの現時点の実力。
ゆっくり頑張ってもらいましょう。


【2012/12/31 21:12 】
グレードのはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
